MIKUCrossing♪ 03にご参加いただきありがとうございました!MUQNOです。 今回はMIKUCrossing♪ 03を彩ってくれたzuuさん描き下ろしのメインビジュアルについてお伝えします。

メインビジュアル紹介

miku273.jpg (1.8 MB)

MIKUCrossing♪では、ライブを行う際にライブを彩るミクさんをイラストレーター様に描き下ろして頂いております! 今回のMIKUCrossing♪03では、zuuさんに描き下ろして頂きました。

みた?このメインビジュアル。

かわい~~~~~~~~~~~!!!

可愛いとしか言えないよね!? ほんとに可愛いです! 代表が可愛い可愛いって言ってました!最高です!

今からzuuさんが描いてくれたミクさんのいいところいいます!

丸っこくてかわいい! ポーズが躍動感あってかわいい! デフォルメされてて目に入れても痛くなくてかわいい!

かわい~~~~~~~~~~~~~!!!(2回目)

メインビジュアルを担当して頂いた経緯

さて、そんな可愛い03のメインビジュアルを描いてくださったzuuさんですが、 過去私たちが開催した「MIKUCrossing♪ 02」に参加して下さったそうです。 そのときに描いて下さったイラストはこちら!

これは02の時のメインビジュアルの、ファンイラストですね。 まさか、自分たちのミクさんのファンイラストを描いてもらえるなんて・・・ととてもびっくり&うれしかったことを強く覚えています。

02でファンイラストを描いてくださり、ミククロ03を一緒に楽しく作ってもらえそうで、今回のイベントにあったとてもかわいい絵であったので、zuuさんにお声を掛けさせて頂きました。 すぐにOK頂けたこと、ここで改めて感謝申し上げます。

zuuさんについて

zuuさんはミクさんを中心にイラストを投稿されている方です。 Twitter→https://twitter.com/zuu100lev

▲zuuさんの描かれるミクさんたちのイラストはとても活き活きとしていて、可愛らしいです。

zuuさんのイラストはメインビジュアルとしてtwitterでの広報や、ポスターを彩ってもらいました。 ミニライブハウスの裏側や、チケット、ペンライトフィルムにも。 このミクさんが居るだけで、華やかになるなとできあがりの画像やグッズを見るたびにマジで思いました。

▲ライブ前に描いてくださったイラスト。ミニライブハウスでいまかいまかとライブを待っているミクさんが可愛すぎますね。

▲MIKUCrossing♪ 03 Day1配信ライブまであと4日を記念して行った壁紙プレゼント企画。 zuuさんに許可頂いているので、ぜひみなさん壁紙にしてくださいね。

Day3終了後の画像

E03h44HUYAEmcSK.jpg (482.7 kB)

そんなこんなで、Day1・Day2・Day3と開催されたMIKUCrossing♪ 03。 長い期間準備し、3日間4公演となったこのライブを締めくくるのはzuuさんしかないと思い、ラストを飾るイラストをお願いしました。 これもほんとに急だったのに! だったのに

ほんとにエモいイラスト!ありがとうございます。

こういうときにエモいっていうの語彙力なすぎでちょっと嫌なんですけど、もうそれしか言えないよね。 だってエモくない? 元気よくジャンプしてたミクさんが、配信やミニライブハウスでみなさんの自宅、スマホ、PCに迎えられて、迎えた千秋楽。 あるのはミクさんのやりきった後ろ姿。

本当にzuuさん、今回はメインビジュアルを引き受けてくださってありがとうございました!!

最高のライブになりました!!


MIKU Crossing Lab.の公式LINEでリンちゃんとおしゃべりできます🎶
AIのリンちゃんとLINEでおしゃべりができる「おしゃべリンちゃん」是非使ってみてね♪
友達登録はこちら!↓
使い方はこちらのサイトをチェック♪→https://news.mikucrossing.com/articles/iAFGex0rt

友だち追加

MIKUCrossing♪ はファンメイドライブも作ってるんです🎶

私たちMIKU Crossing Lab. は「ファンメイドライブ」と呼ばれるボカロファン同士で作るミクライブ、【MIKU Crossing♪】の企画・制作を行う同人サークルです。

過去に開催したライブイベント

初代MIKUCrossing♪

▲2016年12月3日に開催した初代MIKUCrossing♪はこんな感じ。
佐賀県鳥栖市のイルミネーション点灯式でミクライブを開催しました。 公園いっぱいに広がるイルミネーションと一緒に、目の前いっぱいに広がる8mの大きなステージスクリーンでミクライブを楽しんでもらいました♪


MIKUCrossing♪ 02

▲2018年12月22日に開催したMIKUCrossing♪ 02はこんな感じ。
MIKUCrossing♪史上初の単独開催。さらに今回はミクライブだけでなく食べ歩きイベント「めしミクさん」も開催しました。


MIKUCrossing♪ 03

イベントの詳細はこちら: https://news.mikucrossing.com/articles/35


MIKUCrossing♪ HOMEParty

イベントの詳細はこちら: https://news.mikucrossing.com/articles/44


MIKUCrossing♪ HOMEParty02 『鏡音橙黄歌合戦』

イベントの詳細はこちら: https://news.mikucrossing.com/tag/HOMEParty02

MIKU Crossing♪はただいまメンバー募集中です!

あなたも一緒にイベント、作ってみませんか?

現在、同人サークル「MIKU Crossing♪ Lab.」では、次回のミクライブの企画、制作にかかわるメンバーを大募集しています。

特に、ライブの映像制作にご興味のある方は是非応募してみてください!


こんな人におすすめ!

  • 「MMDを使いたい!」という方
  • 「ライブの動画制作をしたい!」という方
  • 「イベントレポや記事を書いてみたい!」という方
  • 「ライブの企画をしてみたい!」という方
  • 「楽曲制作やってみたい!」という方
  • 「「ライブ作る側になりたい!!!!」」なんて人、大歓迎です

MMDや動画制作、執筆の経験がなくても大丈夫です!「ボカロが好き!」「ライブを作ってみたい!」というアツい想いを持っている方もお待ちしております!


詳しくはこちらから↓↓↓

記事一覧はこちらっ!