どうも!MUQNOです。
ついについに!開演となりましたマジカルミライ2020東京!
ライブ本編の前に企画展のスペシャルステージで開催された、

初音ミク「マジカルミライ2020」ピノキオピー Special Live

について感想やセットリストを書いていきます。
あ、私は現地でなく配信のアーカイブで見ています。

stage_art_pinokiop.jpg (37.9 kB)

ピノキオピーのライブ、今からでも観れます。

マジカルミライ2020東京1日目の企画展、17:00~17:30で開催されたピノキオピーのスペシャルライブですが、
なんとまだ無料で見れます。
えっ・・・

無料!?

ってことで、なんとスペシャルライブの様子はPIA LIVE STREAMとかいう配信サイトで配信されていたのですが、

まだアーカイブ見れます!

見ろ!!!!!!!!!!!!

2020年12月21日まで見れます!

👇リンクはこれ!👇

https://w.pia.jp/t/pinocchiop-pls/

ここからはネタバレありますので、とりま配信みよう!
もう見れないよ~っていう人はしゃーない!この記事見てそれっぽい気分になっとこ!

マジカルミライ2020東京 ピノキオピーSpecial Live

アーカイブの37:20から始まるこのライブ。
ピノキオピーさん、サガットさん(ドラム)、RKさん(DJ)(金平糖好き)(若い)の3人が登場し、OP。

1曲目 セカイはまだ始まってすらいない feat. 初音ミク

今流行にはやっているプロセカでも人気のこの曲。
まだまだ人生は始まってないよ、何回でも始められるという
底抜けに明るい気持ちにさせてくれるこの曲。
始まりにぴったりです。

2曲目 ラヴィット feat. 初音ミク

えいりな刃物さんのPVがめちゃんこ合っているこの一曲。
2カ月前に投稿されたばかりの曲です。
ラヴィットとLove it で韻を踏んでるところが好きです。
むちゃくちゃのれて楽しい曲。youtubeのコメント欄で考察もめっちゃされてます。
僕は純粋なラブソングっていう考察が一番好きです。

3曲目 内臓ありますか feat. 初音ミク

ピノキオピー定番のこの曲。
いつも「内臓ありますか?」ってピノキオピーが聞いて、
俺らが「は~い!」っていうこの曲ですが、今回はプチョヘンザということで声ではなく手でコールです。
結局みんな内臓あるんだよね。

次の曲に行く前にピノキオピーが言ったこの言葉。

「初音ミクには内臓はありません

だけど、みなさんの想いが詰まっています」

泣きそうだったわ。これに尽きる。
最高!

4曲目 君が生きてなくてよかった feat. 初音ミク

ピノキオピーが作った、非公式テーマソングの「君が生きてなくてよかった。」
初音ミク10周年記念コンピレーションアルバム「Re:Start」収録曲です。

「想像もしていなかったミライ」の歌詞の時に、
「マジカルミライ」ってピノキオピーが叫ぶところがあるのですが、そこがかなり好きです。

5曲目 10年後のボーカロイドのうた feat. 初音ミク

初音ミク13周年の記念のこの曲。
ピノキオピーが作った、初音ミクを表す曲メドレー。
マジカルミライだからこそのこの曲なのでしょうか。
マジミラでこの曲が演奏されることに意義があるように感じます。

6曲目 すろぉもぉしょん feat. 初音ミク

ピノキオピーといえば!という感じのこの曲。
1000万再生声で、マジカルミライでも演奏されたことのあるこの曲。
まさに、今にぴったり。
はやく夜が明けないかな。

7曲目 愛されなくても君がいる feat. 初音ミク

最後はこの曲。
マジカルミライ2020テーマ曲です。
ピノキオピーも初音ミクだし、絡まってる緑のホースも初音ミクだし、
お前も初音ミクだよ。

マジカルミライはまだ始まってすらいない(始まってる)

ってなわけで、ピノキオピースペシャルライブの感想でした。
まだ間に合う人は配信見よう!
っていうか東京に行く深夜バスの時間が近くてやばいです。
あとで追記するかもです、取り急ぎこれで。
マジカルミライで会いましょう。


MIKUCrossing♪ はファンメイドライブも作ってるんです🎶

MIKUCrossing♪ Lab. は「ファンメイドライブ」"ボカロファンで作るミクライブ" を企画・制作しています。

初代MIKUCrossing♪

▲2016年12月3日に開催した初代MIKUCrossing♪はこんな感じ。
佐賀県鳥栖市のイルミネーション点灯式でミクライブを開催しました。 公園いっぱいに広がるイルミネーションと一緒に、目の前いっぱいに広がる8mの大きなステージスクリーンでミクライブを楽しんでもらいました♪

MIKUCrossing♪ 02

▲2018年12月22日に開催したMIKUCrossing♪ 02はこんな感じ。
MIKUCrossing♪史上初の単独開催。さらに今回はミクライブだけでなく食べ歩きイベント「めしミクさん」も開催しました。

MIKUCrossing♪ 03

ただいま製作中です♪お楽しみに!

MIKU Crossing♪はただいまメンバー募集中です!

あなたも一緒にイベント、作ってみませんか?

現在MIKU Crossing♪ を運営する団体「MIKU Crossing♪ Lab.」では、次回のミクライブの企画、制作にかかわるメンバーを大募集しています。

特に、ライブの映像制作にご興味のある方は是非応募してみてください!


※現在、下記のいずれかに該当する方の応募を受け付けております。ご応募の際は今まで制作した作品などの概要が分かるものをご記入ください。

  • 映像制作の経験がある方
  • 特に、After Effectsを使用した映像制作の経験がある方
  • MMDを使用して映像作品を制作したことがある方
  • 舞台演出・制作などの経験があり、ライブイベントの演出を担当したい方

上記以外のご応募につきましては、随時ご連絡させて頂いております。あらかじめご了承くださいませ。

詳しくはこちらから↓↓↓

記事一覧はこちらっ!