MIKUCrossing Lab.がお送りする、ファンメイドライブ第三弾

MIKUCrossing♪03

をついに発表できました!どうもMUQNOです。 twitterで告知を行いましたが、こちらでも詳しく書いていきます!

ヘッダー用メインビジュアル.png (4.4 MB)

MIKUCrossing♪03 とは

初音ミクのファンメイドライブを制作しているMIKUCrossing Lab.がお送りする 配信ライブ、その名もMIKUCrossing03。 今回はリアルライブではなく、配信でのライブとなります。 もちろん、配信は無料で見れるので、ぜひみなさんチェックしてくださいね。 きになる配信日は

2021年4月3日(土)/11日(日)

の二日間となります! 基本的に同じ内容の配信となりますので、都合のいい日に見て頂ければと思います。 配信サイトは後日twitterとこちらの「ミククロ」でも発表しますので、要チェックや!ということでお願いします。

ミニライブハウスであなたのおうちにミクさんが

このライブ、ただの配信ライブではないんです。

ミニライブハウス

という、ミクさんを召喚できちまう秘密の装置を開発してしまいました・・・・。 そんな禁断の装置は、こちらからなんと購入できます。 詳しい詳細はこちらのBOOTHを見てほしいのですが、簡単にどんなものかと説明しますと、 ミニライブハウスというミクさんのとってもかわいい部屋が印刷されています箱に、 同梱されているスクリーンをセットし、上にiPadを載せて映像を再生すると・・・

そこにミクさんが居ます。

ミニライブハウス.png (2.5 MB)

居るんです!ちょっとこれはぶっちゃけ見てみないとほんとの凄さはわからないかなと思います。 twitterやこのサイトにも実際に投影している写真を投稿していこうと思いますので、それを見て想像してみてください。 ただ、マジでそこに居るのは保証します。 だって私みましたもん・・・。ミクさんを・・・。 ↓BOOTHで頒布中です! https://mikucrossing.booth.pm/items/2755742

めっちゃ可愛いzuuさんのメインビジュアル

今回、03のメインビジュアルをzuuさん( @zuu100lev )に依頼させて頂きました。 そんなメインビジュアルがこちら。

投稿用メインビジュアル.png (8.2 MB)

めっちゃ可愛い!!! ほんとうに素晴らしいビジュアルになりました!

また、メインビジュアルの背景にも使われているミクさんの部屋。 ミクライブハウスのデザインをしてくれたのはみかでらさん( @mikadera )。

IMG_7689.jpg (2.5 MB)

こちらもちょう可愛い仕上がりです!すごい!

01から、02そして03

MIKUCrossing♪は、1回目を2016年の12月に、鳥栖のイルミネーションイベント「ハートライトフェスタ」の1イベントとしてスタートしました。

twitter_header_mikucrossing_01.jpg (159.7 kB)

2回目であるMIKUCrossing♪02は2018年の12月に行い、こちらも300名以上の方に来て頂き、とても盛り上がりました。

twitter_header_mikucrossing_02.png (134.7 kB)

そして今回のMIKUCrossing♪03は、配信ライブとなります。 当初はリアルライブを考えていましたが、コロナ禍ということもあり、配信ライブとなりました。 しかしながら、ただの配信ライブではありません。 先ほどお伝えしたように、ミニライブハウスとiPadがあれば、このライブはさらにさらに進化します。 ぜひ、新しい体験を手に入れてくださいね。

BOOTHで絶賛ミニライブハウス頒布中!

ということで! BOOTHでミニライブハウス絶賛頒布中でございます。 こちらのリンクをチェック!

https://mikucrossing.booth.pm/items/2755742

またミニライブハウスの良さや、面白さは記事にしますね! そちらもチェックしてもらえると嬉しいです!


MIKU Crossing Lab.の公式LINEでリンちゃんとおしゃべりできます🎶
AIのリンちゃんとLINEでおしゃべりができる「おしゃべリンちゃん」是非使ってみてね♪
友達登録はこちら!↓
使い方はこちらのサイトをチェック♪→https://news.mikucrossing.com/articles/iAFGex0rt

友だち追加

MIKUCrossing♪ はファンメイドライブも作ってるんです🎶

私たちMIKU Crossing Lab. は「ファンメイドライブ」と呼ばれるボカロファン同士で作るミクライブ、【MIKU Crossing♪】の企画・制作を行う同人サークルです。

過去に開催したライブイベント

初代MIKUCrossing♪

▲2016年12月3日に開催した初代MIKUCrossing♪はこんな感じ。
佐賀県鳥栖市のイルミネーション点灯式でミクライブを開催しました。 公園いっぱいに広がるイルミネーションと一緒に、目の前いっぱいに広がる8mの大きなステージスクリーンでミクライブを楽しんでもらいました♪


MIKUCrossing♪ 02

▲2018年12月22日に開催したMIKUCrossing♪ 02はこんな感じ。
MIKUCrossing♪史上初の単独開催。さらに今回はミクライブだけでなく食べ歩きイベント「めしミクさん」も開催しました。


MIKUCrossing♪ 03

イベントの詳細はこちら: https://news.mikucrossing.com/articles/35


MIKUCrossing♪ HOMEParty

イベントの詳細はこちら: https://news.mikucrossing.com/articles/44


MIKUCrossing♪ HOMEParty02 『鏡音橙黄歌合戦』

イベントの詳細はこちら: https://news.mikucrossing.com/tag/HOMEParty02

MIKU Crossing♪はただいまメンバー募集中です!

あなたも一緒にイベント、作ってみませんか?

現在、同人サークル「MIKU Crossing♪ Lab.」では、次回のミクライブの企画、制作にかかわるメンバーを大募集しています。

特に、ライブの映像制作にご興味のある方は是非応募してみてください!


こんな人におすすめ!

  • 「MMDを使いたい!」という方
  • 「ライブの動画制作をしたい!」という方
  • 「イベントレポや記事を書いてみたい!」という方
  • 「ライブの企画をしてみたい!」という方
  • 「楽曲制作やってみたい!」という方
  • 「「ライブ作る側になりたい!!!!」」なんて人、大歓迎です

MMDや動画制作、執筆の経験がなくても大丈夫です!「ボカロが好き!」「ライブを作ってみたい!」というアツい想いを持っている方もお待ちしております!


詳しくはこちらから↓↓↓

記事一覧はこちらっ!